よくあるお問合せ。パソコン救急病院ジャムテック

コスパ重視でお客様に合ったベストなパソコン修理案をご提示いたします。

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パソコン修理・データ復旧に関するよくあるお問合せ

お問合せ項目種別

よくあるお問合せに疑問・質問項目がない場合はお問合せフォーム、又は、お電話にてお気軽にお問合せください。電話番号  029‐304‐5773  営業時間10:00~21:00(水曜定休)

パソコン修理について

パソコン修理料金はどのくらいかかりますか?

料金案内をご確認頂き、必ず事前にお問合せください。事前に、詳しく症状をお伺いし、出来る限り正確なお見積額を部品代を含む総額で提示させて頂きます。電話番号029-304-5773 お問合せフォーム

パソコン修理の日数はどのぐらいかかりますか?

パソコン修理の場合、最短で当日対応、窓口対応可能、お預かりの場合は1日を目標に作業を行っております。
部品手配なのでお預かり日数が1週間程度のお時間を要する場合もございますので予めご容赦願います。

パソコン内保存データは消えてしまいますか?

出来る限りデータを残して修理を行っておりますが、ハードディスクトラブルの場合、状態によってはデータ復旧に高額費用がかかってしまう場合もございます。
ご依頼時に、データ復旧のお申し込みを頂ければ、必要作業をさせて頂きます。
ハードディスクトラブルであっても、壊れる前と全く同じ状態に復活させる事が出来る場合もございます。

パソコン内保存データが復旧出来れば修理をしたいでも良いですか?

データ復旧が出来るのならパソコンの修理もしたいというお客様は多くいらっしゃいます。
事前にその旨をお伝え頂ければ、作業順序をデータ復旧作業から行い、ご予算内でデータ復旧が出来る場合、続いてパソコン修理作業へと移行させて頂きます。

パソコンの修理を依頼するにはパソコン本体以外に何が必要ですか?

ノートパソコンの場合、パソコン本体、電源(ACアダプター)、バッテリー、リカバリーディスク、パソコン修理&データ復旧依頼書が必要です。
デスクトップパソコンの場合、ACアダプター(ある場合)、リカバリーディスク、パソコン修理&データ復旧依頼書が必要です。
※パソコン修理&データ復旧依頼書には、必要項目をご必ず記入ください。
※パスワード設定がある場合、管理者権限がなければ行えない作業があるため、設定ありの場合は必ずご記入ください。
※ハードディスクを取り外した状態でも修理は受付可能ですが、十分な動作テストが出来ない場合がございますので出来るだけハードディスクをつけた状態で修理をご依頼ください。

リカバリーディスクが無いのですが修理は出来ますか?

リカバリーディスク無しでも修理は可能です。
弊社在庫分で対応、オリジナルディスクからOSインストール、必要なデバイスドライバーインストールという方法もございます。
Windows8以降のOSで、メーカー製パソコンの場合、プロダクトキーが無いため、メーカー取り寄せ、又は、別途OSを購入して頂く場合がございます。
※リカバリーディスクをメーカーから購入する場合は6000円~11000円程度の費用がかかります。
※一部のメーカーではユーザー登録をしていないと購入出来ない場合がございます。

HDDの容量を大きくしたり、SSDに換装したり、メモリーを増設することは可能ですか?

可能です。
しかし、パソコンの規格によっては対応出来ない場合もございますのでメーカー、型番などをご確認の上お問合せください。

部品の在庫はあるのですか?

ハードディスク、メモリー、SSD、液晶パネル、DVDドライブなど、故障の多い部品については常時在庫がございます。
マザーボードなどは海外発注になることが多いため、修理にかかる日数もそれなりにかかります。

修理が出来ない場合はどうなりますか?

事前のお見積り額を超えてしまう、修理に時間がかかる、修理費用が高額になってしまうという場合、修理断念をおすすめさせて頂く場合がございます。
故障傾向、パソコンの故障箇所以外部分を診断し、お客様の得になる修理を心がけております。
修理中止の場合は、作業代、キャンセル料は頂きませんが着払い返送となります。

基本料金、診断料、見積り無料とありますが料金はかからないのですか?

基本料金、診断料、お見積りは完全無料です。
お問合せ時に、詳しく症状をお伺いし、故障原因を想定してお見積りをさせて頂きます。
事前にお見積りをする理由には、宅配便でお送りいただく場合、低価格で修理が出来ない場合に送料分が無駄になってしまうということからです。
但し、自作機、ショップブランドパソコンの場合は故障箇所特定のために費用がかかります。

対応出来ないメーカー・機種はありますか?

Windowsパソコンであれば、自作機を含む全てに対応させて頂きますが、Macについては、修理には対応しておりません。

出張パソコン修理は出来ますか?

大変申し訳ありません、現在人員不足のため対応しておりません。
パソコン修理は出張サービスではほとんど直すことが出来ずお預かりとなります。
また、出張料もかかってしまうため、安価なお持込み、宅配便利用をおすすめしております。
一旦お預かりして不具合個所をしっかりと修理いたします。

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データ復旧・復元について

データ復旧は何でも対応可能ですか?

対応可能です。
パソコン内蔵ハードディスク、外付けハードディスク、USBメモリー、デジカメメディア、サーバー、LANディスク、Link Station、Nas、光学メディア、デジカメムービー、レコーダー、携帯電話など、すべてのメディアに対応可能です。

重度物理障害でも対応可能ですか?

対応可能です。
通常は1週間程度のお時間で対応可能ですが、パーツの手配でお時間がかかる場合がございます。

復旧データはどのように納品されますか?

基本は、バックアップ用メディアをご用意頂きます。
パソコン修理を同時ご依頼の場合は修理後のパソコン内に、データ量が少なければDVDメディアに、お近くのお客様には外付けハードディスクのレンタルも可能です。

ソフト、アプリは復元出来ますか?

ソフト、アプリについては復元が出来ませんので再インストールが必要です。

復旧したデータは中身を見ますか?

復旧データはランダム的にオープンテストを行うために開くことがあります。しかし、内容には関わらないのでご安心ください。
必要な作業なのでご容赦願います。

データが漏れることはありますか?

個人データについては十分に注意をして取り扱っているのでご安心ください。

論理障害と物理障害の違いはなんですか?

論理障害とは。
OS破損・損傷、ファイルシステム障害など、ハードディスクはフォーマット後に問題なく使える状態。
物理障害とは。
ハードディスク自体が壊れているため交換が必要な場合。
物理障害の中でも軽度と重度があり、重度物理障害に場合はそれなりの高額費用がかかります。

データはすべて復旧出来るのですか?

メディアの状態によってはすべてのデータを復旧することが困難な場合がございます。
復旧作業は優先順位を決めてい行いますので特に重要なデータ、フォルダーをお伝えください。

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発送方法について

宅配便業者に指定はありますか?

特に指定がございません。
お客様が一番便利で手間がかからない宅配業者をご利用ください。

梱包はどのようにしたらよいですか?

丈夫な段ボール箱にエアーキャップ(ピチプチ)で包んだパソコンをしっかりと梱包して入れてください。
注意点としては、新聞紙などを丸めて緩衝材として入れていただけると良いかと思います。
梱包の手間が省ける「クロネコヤマト パソコン宅急便」を利用すると簡単です。
(別途箱代がかかります)

引き取りの手配はしてくれますか?

申し訳ありません、引き取りの手配が行っておりませんので、お手数でもお客様側でご手配ください。

修理後の発送業者は指定できますか?

基本的には佐川急便のみの発送となります。
離島などの場合は一番安価な発送方法を選択する場合がございます。

返送料の割引はありますか?

税別16,000円を超える修理代金になる場合は、箱サイズ140までは当社で負担させて頂きます。
140サイズを超える場合は差額のみをご負担いただきます。

送料着払い発送は可能ですか?

基本、すべて元払発送となりますが、事前にご相談頂ければ対応したいと思います。

配達日、時間の指定はできますか?

はい可能です。
佐川急便の時間帯指定エリア内であれば対応可能です。(一部対応外エリアがあります)

営業所止めは対応できますか?

佐川急便営業所止めはすべt対応可能ですが、その他の宅配便業者をご希望の場合はご相談ください。

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発送方法について

宅配便業者に指定はありますか?

特に指定がございません。
お客様が一番便利で手間がかからない宅配業者をご利用ください。

梱包はどのようにしたらよいですか?

丈夫な段ボール箱にエアーキャップ(ピチプチ)で包んだパソコンをしっかりと梱包して入れてください。
注意点としては、新聞紙などを丸めて緩衝材として入れていただけると良いかと思います。
梱包の手間が省ける「クロネコヤマト パソコン宅急便」を利用すると簡単です。
(別途箱代がかかります)

引き取りの手配はしてくれますか?

申し訳ありません、引き取りの手配が行っておりませんので、お手数でもお客様側でご手配ください。

修理後の発送業者は指定できますか?

基本的には佐川急便のみの発送となります。
離島などの場合は一番安価な発送方法を選択する場合がございます。

返送料の割引はありますか?

税別16,000円を超える修理代金になる場合は、箱サイズ140までは当社で負担させて頂きます。
140サイズを超える場合は差額のみをご負担いただきます。

送料着払い発送は可能ですか?

基本、すべて元払発送となりますが、事前にご相談頂ければ対応したいと思います。

配達日、時間の指定はできますか?

はい可能です。
佐川急便の時間帯指定エリア内であれば対応可能です。(一部対応外エリアがあります)

営業所止めは対応できますか?

佐川急便営業所止めはすべt対応可能ですが、その他の宅配便業者をご希望の場合はご相談ください。

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お支払方法について

代金の支払いはどうすればよいですか?

基本的には佐川急便代引き発送となりますので、配達時に佐川急便ドライバーにお支払いください。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカード払いも可能です。
VISA,MASTER,AMERICAN EXPRESS,JCB,Diners,DISCOVER。
お支払い回数は基本1回ですが、分割希望の場合はカード会社にご連絡ください。

請求書払いも可能ですか?

個人のお客様には未対応ですが、法人様、個人事業者様には対応可能です。お見積り事前のご申告ください。
(お支払いサイクル1カ月以上はお断りさせて頂く場合がございます。)

お支払いのタイミングはいつですか?

事前にお見積りをしておりますが、修理完了後お渡し時、配達時となります。

領収書発行はできますか?

佐川急便送り状がそのまま領収書になります。
ご来店のお客様の場合は店頭にて発行させていただきます。

見積り書は発行できますか?

法人様で見積り書、納品書、請求書が必要な場合は発行させていただきます。

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保証について

修理後の保証はありますか?

基本的にすべて3カ月間の保証が付きます。
万が一、同個所、同症状で故障が再発した場合は無償で再修理をさせていただきます。
(交換部品が追加の場合は部品代だけを請求させていただく場合がございます。)

交換した部品には保証はありますか?

修理を安価にするために中古パーツを使用する場合がございますがその場合は1カ月、新品パーツを使用した場合は1年の保証がございます。

現状は確保できますか?

パソコンはプラスチック構造の物が多く、経年劣化によりケース破損、欠けなどが見受けられることが多く、分解してみるとポロポロとプラスチックがこぼれてくるということがよくあります。
場合によっては螺子抜けということもありますので必ずしも現状を確保出来るとは言い切れませんので予めご容赦ください。(欠落螺子は補修します)
ご利用規約をご一読ください。

輸送トラブルについて

佐川急便の輸送中トラブルについては佐川急便の責任となりますが、当社にご連絡いただければ引き取り手配をさせていただきます。
外装破損については配達時に佐川急便ドライバーに申告してください。

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保証について

修理後の保証はありますか?

基本的にすべて3カ月間の保証が付きます。
万が一、同個所、同症状で故障が再発した場合は無償で再修理をさせていただきます。
(交換部品が追加の場合は部品代だけを請求させていただく場合がございます。)

交換した部品には保証はありますか?

修理を安価にするために中古パーツを使用する場合がございますがその場合は1カ月、新品パーツを使用した場合は1年の保証がございます。

現状は確保できますか?

パソコンはプラスチック構造の物が多く、経年劣化によりケース破損、欠けなどが見受けられることが多く、分解してみるとポロポロとプラスチックがこぼれてくるということがよくあります。
場合によっては螺子抜けということもありますので必ずしも現状を確保出来るとは言い切れませんので予めご容赦ください。(欠落螺子は補修します)
ご利用規約をご一読ください。

輸送トラブルについて

佐川急便の輸送中トラブルについては佐川急便の責任となりますが、当社にご連絡いただければ引き取り手配をさせていただきます。
外装破損については配達時に佐川急便ドライバーに申告してください。

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その他のお問合せ

パソコンで困ったことがあったら聞いてもよいですか?

当社では、一度ご利用頂いたお客様の困ったはすべて対応させていただきますので、困った、解らないなどお電話、メールフォームなどから何なりとお問合せください。

診断は本当に無料なのですか?

診断、お見積りはすべて無料ですのでお気軽にお問合せ・ご相談ください。
※自作機、ショップブランドパソコンの場合は別途に診断料を頂きます。

  

修理を中止した場合はどうなりますか?

事前にお見積りをしておりますので、その料金内で対応出来る場合のキャンセルは出来ませんので予めご容赦願います。
※事前見積り、修理ご予算を超えてしまう場合は中止可能ですが、返送は着払い発送となります。
※お持込みのお客様はお引き取りにご来店ください。

大至急は対応可能ですか?

内容によっては対応可能です。
対面修理が出来る場合もありますので事前にお問合せください。

  

水戸、大洗など、遊びついでに修理をしたいが朝預けて夕方引き取れますか?

故障内容によっては対応かのうです。
事前にお問合せ、ご予約ください。
北関東道路開通後に栃木県などからのお持込み修理依頼が増えております。

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「株式会社JaMtek」 パソコン救急病院ジャムテック店舗

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〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町932 グレースガーデン1F
電話番号 029-304-5773 営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
臨時休業日については当HPでご案内いたします。

パソコン救急病院ジャムテック店舗

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ご来店のお客様はご予約不要なのでお気軽にどうぞ。

目じるし
水戸駅南大通りサイゼリア水戸元吉田店、荒谷一本松交差点を千波方面へ約350M、右側のグレー色マンション1F
並びは学習塾「関塾」、リラクサロン「リバティー」、コインランドリー「ランドリー・ママ」

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